美人な顔にあこがれる個性的な顔

はいっ!

今週も一週間お疲れ様でした!

明日も仕事の方は頑張ってください!

私は明日はお休みでウキウキしています

 

今日は気になる話題があったのでそれをテーマとしてやっていきたいと思います

今日のテーマは

「美人について」

 

よく聞かれる

「人は顔じゃないよ」

「顔より正確が大事」

・・・

・・・・・

・・・・・・・

確かにわかります!

わかるんですが!!!

 

やっぱり美人は徳をしていると思う

そして私は美人になりたい!

 

昔話をひとつ

中学の頃友達三人と喋っているところに家庭科の先生(女性)がきて、友達一人ひとりの顔を見ながら

 

先生:「あなた整った顔してるわね~」

   「あなたも整ったかおしてるわね~」

   「あら、あなたも整ってるわ~」

 

私 :(次は私の番!きっと整ってるってゆってくれるんやろな~♪)

 

先生:「あなたは...

    個性的な顔してるわね~」

 

私 :!?!?!?

 

せんせーい!!!

聞き間違いですかー!?

びっくりですわ!

先生正直すぎです 笑

今考えると先生なりの精一杯の褒め方だったのでしょう

 

美人=整った顔、綺麗な顔

個性的な顔=私

 

の方程式が私の頭に作られた瞬間でした

 

では、

美人と個性的な顔(私)

の違いについて調べていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

美人の顔と個性的な顔を比べる

 

 ①正面(黄金比率)

◉美人

髪の生え際から眉頭:眉頭から鼻の下:鼻の下から顎先=1:1:1

顔の幅は目の幅の五倍

顔の横幅:顔の縦の長さ=1:1.46

 

◉個性的な顔

髪の生え際から眉頭:眉頭から鼻の下:鼻の下から顎先=1:1.5:0.9

顔の幅は目の幅の四倍

顔の横幅:顔の縦の長さ=1:1.65

 

f:id:muu-0316:20190706005312j:plain

個性的な顔の比率

 

 なるほど...

比べてみるとわかるように

個性的な顔は眉頭から鼻の下までの長さが長いのです

眉毛を下に書くと黄金比率に近づけるのかな?

化粧で黄金比率に近づくことも不可能ではないかもしれない!

顔の幅に比べ目が少し大きいのかもしれないです

顔の横幅:顔の縦の長さは割合的には美人の顔と大差はないように感じる

やはりバランスが悪く個性的な顔となってしまっているようだ

 

黄金比率の芸能人

橋本環奈

ローラ

新垣結衣

波瑠

長澤まさみ

 

 

②横顔(Eライン)

“Eライン”とは顔を横から見て、鼻と顎のそれぞれの先端を結んだラインのことである

 

◉美人

鼻と顎を結んだ直線の内側に唇が収まる

 

◉個性的

鼻と顎を結んだ直線より唇が出る

 

f:id:muu-0316:20190705231646j:plain

左:個性的      右:美人

 

うん

画像を見ると一目瞭然ですね

個性的な方はもう線が埋まっています

一度定規でやってみたのですが定規がめり込みました

悲しい事実です

顎が全然ないんです

顎が欲しいんです

 

Eラインの綺麗な芸能人

石原さとみ

北川景子

小松菜奈

満島ひかり

多部未華子

 

 

 

 

③鼻の高さ

◉美人

鼻が高い

 

◉個性的

鼻が低い

 

f:id:muu-0316:20190705231650j:plain

左:個性的        右:美人

鼻が低すぎて目が飛び出して見えますね

残念です...

 

鼻筋の通った芸能人

小沢真珠

吉高由里子

広瀬すず

広末涼子

 

 

 

まとめ

ということで、ざっと美人と個性的な違いについて確認してきました

確認していて少し悲しい気持ちになったのは秘密です

また、黄金比率、Eライン、鼻筋の綺麗な芸能人を調べそれぞれあげましたが、さすが芸能人です!

全ての項目で名前が上がってるかたもいました

橋下かんなさん、長澤まさみさんなのどです

やはり綺麗な方々ですよね

憧れます

化粧などでごまかせる部分もありますが魂本的に違う部分、とくに横顔、Eラインで顕著になった顎と鼻が私は気になりました。

顎と鼻を直せば美人になれるかと考えるとそうでもないと思いますが、少しでも美人に近づけることは間違いないと思います!

では、顎と鼻を直すとなると整形です

整形するといくらくらいかかるのか気になってきました

今後整形にいくらかかるのか調べていきたいと思います