曲がり角?いや急降下 夜間に女が必死の足掻き

はいっ‼️

今日も一日お疲れさまです

というのとで今日は私の最近の頑張ってるアピールしていきたいと思います

実は私最近ジムに行きはじめたんです

基本私飽き性でして

ただジムに行っただけでは続かないと思ったので友達を巻き込み入会してやりました‼️

これがねー

良かったんですよ‼️

友達にジムに行く時は必ず連絡してとお願いし、私も行く時は必ず連絡

相乗効果でここ1ヶ月一週間に2回ほど行くペースが続いております

体型はあまり変わっていませんが仕事場の人に顔色が良くなったと褒められました‼️

あと仕事場に向かう途中の道中羽がが生えたように身体が軽く感じました←ちょっといいすぎたけど

ダイエットを狙って入会しましたが体調も良くなり一石二鳥ですね‼️

1人で運動するより友達と話しながら運動すると時間もあっというまに過ぎていきます

今日も色々と喋りながらランニングマシンで歩いてきました

そんな会話の中に衝撃的な言葉があったのです

「女の人は32歳で大人の身体になる」

ん?

女は32歳でやっと大人の女になれるのか?

 

答えはNO!

大人の女になるのではなく大人の身体になる

大人の身体になるということは女性ホルモンが少なくなり皮下脂肪がつきやすくなったり、体型も太りやすくなったり、逆に痩せていったりするそうです

32歳を境に・・・

 

 

 

f:id:muu-0316:20190626005516j:image

 

私「じゃあ今曲がり角やん!!!」

友達「ちゃうで!もお曲がり切って急降下してる最中やで!!!」

 

再び

f:id:muu-0316:20190626005516j:image

 

ですわ!

 

確かに32歳頃から仕事場の人に

「大丈夫!?顔疲れてるで」

とやたら聞かれ始めた気がする

ああ

あれが曲がり角だったのね

そして現在急降下↓↓↓

その急降下に必死で抗い抵抗している私達

頑張っています

アラサーもうすぐアラフォー

いつまでも抵抗し続けてやる!!!

 

そんな話をしながら今日も30分のウォーキング終了

因みにダイエット効果が得られる1日の距離は5~10キロメートル

時間は20分以上

心拍数は120~130程度が一番燃焼しやすいとトレーナーさんが言っていました

また、ウォーキング前に筋トレを行うといいそうです!

私はこのことを聞いてから筋トレを行ってからウォーキングをするようにしています

 

漠然と痩せたいと思っていました

ジムに通うのはもったいないと思っていました

お金をかけなくても運動は出来ると思っていました

勿論お金を掛けなくても運動は出来ます

でも、私はジムに通い始めて本当に良かったと思っています

ジムに行かず道路を歩くことも勿論いいんですが、ウォーキングマシンを使用することにより一定の速度、負荷をかけることが出来ます

道路で歩いていると絶対にスピードが落ちてしまいウォーキングとしての効果はいまいちだと思います

また雨の日も関係なく運動することが出来ます

また筋トレ用のマシンも自分でするより明らかに効率的だと感じます

そして一番はお金を払っているから行かねばというビンボー精神によりジム通いを続けられていると思います

 

良かったら皆様もジムに通われてはいかがでしょう

 

因みに運動する前にこれ飲んでます!

 これを飲んで運動するといっぱい汗をかくような気がします

 運動するなら効率よく痩せたいですもんね♪