衣!それは守りぬき強くなる!そして私はジューシーに

はいっ!

きょうも皆さまお疲れ様です

テレビが壊れ最新情報から取り残されているみぃです

気づけばテレビが壊れて早2ヶ月

早いものですね

そしてなくてもなんとかなる!

テレビ無いのをネタに出来る!

テレビがある時は常にテレビを点けていました

それがどうでしょう!?

現在は

「テレビ?何それ?おいしいの?」

状態ですね

要は慣れです!

人間慣れたらこっちのもんです!

 

 

 

・・・・・嘘です

強がりました

テレビ欲しいです

みんなが話している話題のドラマ見たいです

ぽつんと一軒家みたかったです

しかしテレビが無い分携帯を有効活用しまくっています

でもニュースを見ないので巷の情報が全くわかりません

G20が開幕されるということを会社で知りました

おそらくテレビがついていればいやというほどG20の情報が入ってくるはずですよね

熱帯高気圧が台風になったことも会社で聞きびっくりしました

もう台風がやってくるのか!?

早いですよね?

そんなわけで世間に取り残された感覚になっていますがなんとかやっていけています

いつか買います!

いつになるかわかりませんがテレビを買ったらブログに乗せたいと思います!

(どんなテレビがいいかおすすめあれば教えてください♥)

 

ということで取り留めのない前置きになってしまいました

今日はランチに行った話を書きたかったんです

先日お母さん、おばあちゃんとお昼に和食屋さんでランチをしたんです

夜は居酒屋をやっていそうな和食屋さんでした

おばあちゃんは白内障の手術で病院に入院し、退院したその足でご飯を食べに行きました

入院食がそうとう薄味だったのか味のないご飯だったことを熱弁してくれました

そんなおばあちゃんが選んだご飯は

こちら!

f:id:muu-0316:20190627222952j:plain

京風親子丼 780円

めっちゃおいしそう~

真ん中の君が憎い!!!

黄身と君をかけてみました・・・

 

気を取り直しドアップ!!!

どーん!!!

f:id:muu-0316:20190627223002j:plain

素敵なビジュアル

いいですねー

因みにおばあちゃん味噌汁をのんだら入院中に食べた味噌汁を思い出したのでしょう

再び入院中の味噌汁の味の無さを伝えてくれました

おばあちゃんは塩分を欲していたようです

 

はい!

つづいてお母さんのご飯

ドーン!

f:id:muu-0316:20190627223005j:plain

生姜焼き定食 900円

こちらもおいしそうです

分厚めにカットされたお肉

そのお肉に絡まる甘辛いタレ

こちらもズーム

ドーン!

f:id:muu-0316:20190627222949j:plain

お肉が光り輝いていますね

お母さんに一口もらいました

お肉に弾力がありジューシーで甘めのたれがご飯との相性抜群でした

 

最期に私のご飯

ドーン!

f:id:muu-0316:20190627225221j:plain

鶏唐揚げ定食 800円

 みんな大好き唐揚げです

見て下さい!

この衣をまとった神々しい姿を

素敵すぎます

一個一個がジューシーってささやいています

f:id:muu-0316:20190627223008j:plain

あーもう我慢できない!

いただきます!

カリッ!

ジュワ~

・・・・・

しあわせ~~~

 

大将!!!

いい仕事してますね!

衣が肉汁を守り抜いた結果ですね!

私もこんな衣に守られてみたいものです

守ることにより衣も程よい硬さになるのですね

わたしも誰かに守られたらジューシーな女性になれますかねー?

という冗談はさておき本当においしかったです

 

 

f:id:muu-0316:20190627222955j:plain

 ご馳走様でした!