トッケビ~君がくれた愛しい日々~見て号泣!見てほしいドラマ!

はいっ!

今日もお疲れ様です

 

今週一週間は雨のようですね

人づてに聞いた情報なので定かではありませんが

( 自分で調べることをしません 笑 )

 

 

毎日雨ばかりは嫌ですね

 

f:id:muu-0316:20190701211055j:plain

アジサイは綺麗ですね

 

 

雨で外に出かけられない日は家で韓国ドラマ鑑賞なんていうのはどうでしょうか?

 

韓国に行きたくて韓国ドラマを見まくる

もう末期ですね

 

色々と韓国ドラマを見たのですが今日はその中から

雨といえば!!!

トッケビ ~君がくれた愛しい日々~

こちらのドラマの感想をお伝えしていきたいと思います

 

こちらのドラマは仕事場の人に勧められました

とても評判がいいみたいですね

 

 

 

 

tokkebi.jp

 

キャスト

コン・ユ (トッケビ/キム・シン)

キム・ゴウン (チ・ウンタク)

イ・ドンウク (死神)

ユ・インナ (サニー)

ユク・ソンジェ (ユ・ドクファ)

 

こちらの作品なんと!

コン・ユが出てるんです♥

私コン・ユ大好きなんです!

特にキスシーンが素敵です

またキム・ゴウンも好きな女優さんです

涼しげな目もと、少女から大人の女性まで演じることが出来る演技派女優さんです

この二人が共演してたらこれは見るしかありません

 

あらすじ

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。
同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。

(公式サイトより引用)

 

 

見どころ

  1. コン・ユの魅力満載!
  2. キム・ゴウンの演技力
  3. トッケビと死神の掛け合い
  4. 映像と曲の美しさ
  5. 前世との因果関係
  6. 二人の恋愛の行方

 

 

感想

ネタばれしてしまう恐れがありますのでここから先は自己責任でお願いします

 

 

 

何よりこのドラマはキャストがとても魅力的だったので見始めました

高麗時代のコン・ユは髪の毛が長く勇ましく男らしさを感じました

そして現代のコン・ユは爽やかでキュートでチャーミングな一面を見ることができコン・ユ好きとしては最高の作品ではないでしょうか?

 

そしてなんといってもキム・ゴウンの演技力!

20代の彼女は高校生役から29歳までを違和感なく演じています

びっくりです!

高校生の時には高校生に、29歳では29歳にちゃんと見えるんです

不思議ですよね

 

トッケビと死神の掛け合いも見どころですね

最初はいがみ合っていた二人も一緒に暮らすことにより友情が芽生える

そんな過程が表現されていて見ていてホッコリしました

二人の友情を応援したくなりました!笑

 

映像がきれいな絵になる場面が多かったような気がします

音楽も素敵でした

 

しかしはっきり言います

どれだけ男前であろうと30代後半のおじさんが高校生と恋愛をするというところに私は違和感を感じていました

せめて二十歳を超えていてほしかった

時代を超えてとなると年齢も関係ないのかもしれませんが...

設定的にも19歳でないといけないのも内容をみて納得しましたがどうもそこだけが違和感を感じていました

 

あと韓国ドラマにありがちな感情の起伏?

なんていったらいいのでしょうか

昨日まで冷たかったのに急に優しい!とか優しかったのに急に冷たくなるとかが多すぎて少し付いていけないですし見ていて疲れてきたりもしました

 

しかしながら!

やはり評判のいいドラマはやっぱりいいですね!

めっちゃ感動しました!!!

 

最終回!

私はボロ泣きしました

トッケビが消滅して居なくなり何らかの形で生き返るなり生まれ変わるなりを想像していたのでトッケビが剣を抜かれたときは泣きませんでした

しかしこの後私は本当にボロ泣きしました!!!

なのでトッケビを見る際はハンカチを用意してください!

絶対泣けると思います!

 

 

ということでトッケビの感想でした

このドラマを見てから雨は誰かが悲しんでいるのかな?

なんてドラマティックなことを考えてしまいます

雨の日が少しでも楽しくなりますように

 

 

 

 

f:id:muu-0316:20190701212912p:plain