KALDI 魅惑のカロリー爆弾 人気のシナモンロール

はい‼️

とゆうことでKALDIであの有名な人気のシナモンロールを買ってきました

ずっと食べてみたかったんですよねー

知ってる方やこちらのシナモンロール様のファンの方は今更かよ‼️

とお思いかもしれませんが商品説明いってみましょー

 

以下がKALDIオンラインショップの説明文です

【商品名】冷凍  カルディオリジナル シナモンロール

【原材料名】小麦粉、砂糖、ショートニング、マーガリン、鶏卵、パン酵母ナチュラルチーズ、食塩、シナモン、脱脂粉乳、水あめ、小麦グルテン、植物油脂、洋酒、乳化剤、糊料(加工デンプン、ペクチン)、香料、pH調整剤、グリシン酸化防止剤(V.E)、着色料(カロチノイド、カラメル)、酵素、(原材料の一部に大豆を含む)

【賞味期限】別途商品ラベルに記載※製造から180日
【保存方法】要冷凍保存(マイナス18℃以下)

もっちもちの生地にシナモンが香り、仕上げのチーズフロスティングもたっぷりのカルディオリジナルの冷凍シナモンロールです。自然解凍するだけでできあがり。もちろん、トースターや電子レンジで温ても美味しくお召し上がりいただけます。

 

もちもち❤️

もちもちな響きいいですよねー

さらに私はシナモンが大好きなんです!

説明の中の「チーズフロスティング」というのが気になりまして調べてみたところフロスティング=アイシングという意味でチーズのアイシングかぁーと納得したわけです

今までアイシングは砂糖で作られているイメージでしたのでチーズのアイシングの味が想像出来ないんですよね

ちなみにチーズフロスティングの作り方を検索してみると殆どクリームチーズから作られていることが多かったんです

KALDIの原材料を見てみるとクリームチーズの記載はなくナチュラルチーズでつくられたチーズフロスティングではないのかなと想像することができました

 

では実物を、、、

 

 

 

 

f:id:muu-0316:20190623112052j:image

ジャーン‼️

美味しそうー

 

KALDIでは冷凍として販売されております

自然解凍で食べることを推奨していますが

「そんなにまてねーよ‼️‼️」

といったすぐに食べたい方は、袋から出し500Wの電子レンジで約70秒、もしくは600Wでやく1分ほどチンしても良いと袋に記載されております

 

f:id:muu-0316:20190623113500j:image

 

今回私は自然解凍で食べる方法を選択しました‼️

なぜならネット情報では自然解凍の方が美味しいとあったからです‼️

 

 

f:id:muu-0316:20190623171210j:image

解凍して準備万端です‼️

 

f:id:muu-0316:20190623171248j:image

切ってみました

断面はこんな感じの層になっています

 

いざ‼️実食‼️

 

まずは上に乗ってるチーズフロスティングを舐めてみました

甘さの中に少しの塩っぱさがあります

ザラザラしてるかなと思いましたが、滑らかな舌触りでした

一口かじるとシナモンのいい香りが口いっぱい広がります

シナモン好きにはたまりません‼️

そして生地はふんわりモチモチ❤️

おいしいー❤️

甘すぎずパクパク食べれます

これはコーヒーに合います‼️

 

しかしカロリーは相当なものです

なんとっ!1個(130g)あたり491.4kcalもあります

ランニングで400calを消費しようと思ったら約60分走り続けなければならないそうです 笑

まぁそんな事は考えずたまにはカロリー爆弾を投下してもいいんじゃないでしょうか

 

ぜひ皆さんも朝食にまたはおやつにKALDIシナモンロールいかがですか?